講師紹介:ビジュアル系ドラマー ミト先生

「あれは鳥だ!」「飛行機だ!」「カンボジアサイホウチョウだ!(頭がオレンジの鳥)」「いや、ミト先生だあ!」

%e3%83%9f%e3%83%88%e4%bf%ae%e6%ad%a3

と、インパクトが高いルックスは、さすがビジュアル系壮絶ドラマーのミト先生。同じ楽器か?と思う位ミト先生にかかるとドラムの次元が変わる。特に軽々と操るツインペダルといえば、ほぼ神がかってるとしか思えない。。。

実はこの強烈な第一印象と裏腹に、なんとも紳士で優しいミト先生、こちらに紹介します。

最後に先生のバンドのMVのリンクが付いてるので、ご覧あれ!

 

名前(通称)

ミト充    みつるって呼ばれたりミトって呼ばれたりなのでお好きに呼んでください

 

担当楽器

ドラム、パーカッション

 

その他できる楽器

昔は金管楽器やピアノもできました(吹奏楽部だったのでね)

 

楽器を始めた動機

昔から何かを叩くのが好きだったんだけど、姉の影響で吹奏楽を始めたら

そこからどんどん楽器にはまって、気付いたらドラムに触るようになってた。

そのあと、高校の時に初めてバンドで合わせてから、ドラムにまっしぐら!

 

 

影響を受けたアーティスト

MR.BIG

パット・トーピー

村石雅行

長谷川浩二

SHAKALABBITS

(敬称略)

 

特筆すべき音楽活動

2011年 JAPAN ROCKS関東大会で優勝、香港中国へライブ遠征

VOCALOID”猫村いろは”公式デモソング レコーディング参加

アニメ「この美術部には問題がある」劇伴音楽参加(ドラム、パーカッションで10曲以上参加)

2016 骸骨祭り(幕張メッセ)に出演

 

その他アーティスト、バンドサポートにて国内ツアーに参加、総動員1000人超するツアーも

Zildjian、Canopus、EVANSとエンドース契約中

 

 

現在の活動

自身のバンド「オメでたい頭でなにより」を中心に活動していて

都内を中心にインディーズ、メジャー問わずサポート業も行ってます

 

 

今特に好きなジャンル、アーティスト

今はまってるドラマーはFUYU,  jojo mayer,  Anika Nilles(敬称略)のお三方ですね

 

音楽以外の趣味

車でどこかにでかけたり、かな

休みの日は家で映画見てたりふらっと一人で出かけてたりします

 

好きな食べ物など

ラーメンと丼もの あとお肉!!

しじみの味噌汁も外せない!

 

生徒さんへ一言

見た目がこんな感じで派手ですが意外と怖くないと言われますw

気軽に話しかけてください╭( ・ᄇ・)و ドラムでわからないことあれば是非是非聞いてください

バンドばかりをやってきたのでロックとかは得意ですんで

ミト先生のMusic Video!!

https://www.youtube.com/channel/UCEnL7OG6vOvOeLGdvXT-t5Q